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銀粘土購入! 
kozuki RX-8 Type-S @中国 11/15(月) 22:19:50 No.20041116223609 返信 削除
こんばんは!
ふぁいんさんの情報で、姫路までドライブがてら、
購入してきました!
でも、作成苦戦中です。
型から、抜けにくくて、だめです。
良い感じに、なると思ったんですけど、
型から作り直しです、頭が、痛い!
勉強しながら、ゆっくり作って、行きますね。
ステッカーも、おおかたデザイン決まって、見積もり中です。
シンプルなので、攻めてみました。
また、アップしますね、チェックしてて下さい。
では、では!

3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/16(火) 22:36:09 No.20041116223609-3 削除
オリーブオイルですかぁ。色々あるんですねぇ剥離方法。
乾燥しても駄目ですかぁ。。。
剥がす時に割れてきちゃうんですか?
困りましたねぇ。完全乾燥したら、ぱかって外れると思ったんですが、甘かったですかぁ。。。少々の割れなら、型抜き後でも修正は出来るしって思ってたんですがぁ。。。。
かといって、型無しにすると、なかなか似た様な物を作るのって、難しいんですよねぇ?


2.  kozuki RX-8 Type-S @中国    11/16(火) 21:46:22 No.20041116223609-2 削除
型にオリーブオイルを塗って、型にはめると、
説明では、なっているんですけど、、、うまくいかない。
乾燥させても、、、うまくいかない。
結構小さい物だから、余計でしょうね。
それとケチって、薄すぎるからかも、もっと分厚ければいいかも?


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/16(火) 14:24:13 No.20041116223609-1 削除
入手したんですねぇ。楽しみぃ。

>型から、抜けにくくて、だめです。
おお、乾燥させてから抜くっていう手は?
かと言って、シリコンオイルで剥離って訳にもいかないですからねぇ。
あ、アルミホイルかサランラップを型と粘土の間に入れて、乾燥してから外すとどうかなぁ?
実際型にはめて作った事がないので、想像でしか言えないのが悲しいですが。。。

>ステッカーも、おおかたデザイン決まって、見積もり中です。
素早いですねぇ。
サイトをちょくちょくチェックさせてもらいますね。

無題 
れの RX-8 Type-S @近畿 11/14(日) 21:54:38 No.20041116141805 返信 削除
D'mixさん>
今はまだ爆走中でしょうか(笑)
信州へ誘った私がリタイヤしちゃって・・・なんとも。
でも楽しんでいただけたと思います。

今日は私はずっとHP作成でした。
寂しい。。。なのでRAIDERSさんを誘って飯食いました。
では道中お気をつけて。

6.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/16(火) 14:18:05 No.20041116141805-6 削除
■ライーザさん
眠かったですよぉ。高速では視野が狭くなるので、どんどん目のピントが合わなくなって、意識が朦朧として現実と妄想の混じったような景色を見ながら運転してました。

>今度の中部定期ミには来られるのですか?
はい。お邪魔しますぅ。よろしくお願いしますね。

>リンク確認しました。こちらからもリンクを貼らせて
ありがとうございます。友達の輪が増えて行くのはうれしいです。

■Gikooさん
楽しめましたよぉ。いろんな人に出会えたし、でも眠たかったですねぇ。
集合場所では、歓談から外れて車の中で寝てましたし。

■れのさん
>後ろから見たら撃墜された戦闘機のような感じでしょうね。無念の戦死(泣)
ぷぷっ。想像出来てしまう。。。

>無事でなによりです。
ありがとうございます。やっぱり疲れますねぇ。この年にはこたえますねぇ。


5.  ライーザ RX-8 STD @東海    11/15(月) 02:37:15 No.20041116141805-5 削除
D'mixさん、こんばんは。

関西定期ミと信州定期ミの連チャン、お疲れ様でした!
運転している最中に眠たくなりませんでしたか?
今度の中部定期ミには来られるのですか?

リンク確認しました。こちらからもリンクを貼らせて
頂きました。宜しくお願い致します。


4.  Gikoo RX-8 STD @東海    11/15(月) 01:25:58 No.20041116141805-4 削除
お疲れさまでした〜。
信州は楽しめましたか?(^^)
僕も来年にはぜひ!


3.  れの RX-8 Type-S @近畿    11/15(月) 00:27:56 No.20041116141805-3 削除
★こすけさん
フラフラ〜と左へ寄って
速度落として高速を降りてゆく私の車。
後ろから見たら撃墜された戦闘機のような感じでしょうね。無念の戦死(泣)

★D’mixさん
突然の事で心の準備もなくお疲れでしたね。
無事でなによりです。


2.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/14(日) 23:54:52 No.20041116141805-2 削除
無事帰宅して風呂上りです。
途中仮眠を取ったのと、凄くゆっくり追い越され車線を走って帰ってきました。10km/lは、いってそうですよぉ。
向こうでは、ずーっと眠たい状態でした。意識が朦朧としながら話をしてました(^^ゞ

れのさん>
っもぅ。次は強制連行ですっ。

こすけさん>
お疲れ様でしたぁ。
相変わらず行動派なので頭が下がります。
現れかげんから言うと、実際は、中部辺りに住んでそうなんだけどなぁ。


1.  こすけ RX-8 MSV @北陸    11/14(日) 22:53:16 No.20041116141805-1 削除
Dさ〜ん、お疲れさまでした。無事?到着しましたか。

☆れのさん
途中、脱落!残念でしたね(泣
また、来年!!行きましょうね。

やっと 
まこと RX-8 Type-S @中国 11/14(日) 23:32:15 No.20041115000036 返信 削除
GT4のコメントをやっとUPできました。
これでゆっくり次ぎに掛かれます。

1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/15(月) 00:00:36 No.20041115000036-1 削除
お疲れ様ですぅ。
こういうの大変じゃないですかぁ。って言うより、まことさんマメだねぇ。
多分私が作るとコメントなしで貼り付けだけだなぁ。
しかも、どうだったか既に思い出すのに苦労してるし。

はじめまして 
よしはる RX-8 STD @中国 11/10(水) 00:37:20 No.20041114234801 返信 削除
こんばんは。はじめまして。
今日、初めてこちらのサイトに来てD’MIXさんの車を見て、AU−TO BAHNのエアロに惚れてしまいました。かっこいいですね。
今エアロの購入を検討していまして、寸法や車高について教えていただきたい事があるのですが、よろしいですか?
メールの方が良いでしょうか?

9.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/14(日) 23:48:01 No.20041114234801-9 削除
良いアイデアと思ってもらえますかぁ。。。よし、これで行きましょう。

>ボクは待ちきれずに行っちゃったんでめくれちゃいましたが(笑)
これは、難しいですねぇ。右折進入は厄介です。私は左側にあるお店にしか行かない様にしてます。右になる時は遠回りしてでも左になるようにして行ってますねぇ。

>ちなみにボクのホイールサイズは、
強烈ですねぇ。F+36、R+38外に出てるんですかぁ。しかも引張りじゃなかったら結構出てますよね?これが入るだけのダウンって凄いですねぇ。
エアロ装備したら、車高上げることになりますから、、、、えーっと、スペーサー外すだけで良い感じですよねぇ?もしかしなくても、計算済みですね?


8.  よしはる RX-8 STD @中国    11/13(土) 22:28:33 No.20041114234801-8 削除
>スカッフプレート
それならカーボンのかっこよさとアルミのキラキラ感が両方味わえる(?)のでいいアイデアですね!

>エアロ
一石三鳥はおいしいですね。ボクは下を擦るのは気にしないのですが、線路や段差で刺さったら嫌ですからねぇ・・・
お店に右折で入る時、ゆっくり入らないといけないので対向車が完全に切れるのを待つのがメンドクサイ時ありますよね。ボクは待ちきれずに行っちゃったんでめくれちゃいましたが(笑)

ちなみにボクのホイールサイズは、
F8.5Jx18 +38 プラス18ミリスペーサー
 245/40-18
R9.5Jx18 +45 プラス15ミリスペーサー
  275/35-18
です。
車検に通る車高にしてタイヤがはみ出さないセッティングにしてから、好みの位置まで下げてツライチを狙ったのでスペーサー入れまくりでした。
タイヤは引っ張りなしにしてね、ってお願いしたらこの数字になりました。


7.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/13(土) 12:36:36 No.20041114234801-7 削除
リスクはありますけど、ここ位までなら、何とか落としても大丈夫だと思いますよ。
スカッフプレートはカーボンにしようかなぁって方向に偏ってきています。カーボンだけだと黒いだけなので、純正に着いているアルミプレートを剥がして埋め込もうかとか思案中。
フェンダーめくれたって。。。。段が無ければ問題なかったんですよね?そうだとすると、ゆっくり走るしかないですよねぇ。エアロ着けると車高を上げられるでしょうから、めくれる事はなくなりますよね?一石二鳥?でも、次はエアロ擦らない様に慎重運転になられるでしょうから、安全運転もプラスして一石三鳥ですね?
私はエアロつけてから、あの「ガリッ」って音を耳にしたくないので(心臓に悪いです)、凸凹してそうな道や、お店に入る時などは、ものすごくゆっくり動かす様になりましたねぇ。


6.  よしはる RX-8 STD @中国    11/12(金) 23:13:49 No.20041114234801-6 削除
エアロ付けるとあまり落とせなくなるのがイヤだったんですが、D'MIXさんの車見て「ここまでおとせるのか〜」って思うと欲しくなっちゃいました。
ノーマル顔だと迫力がないので、落とせるだけ落としちゃえ!て感じなんですが、エアロ付けてあのくらいまで落とせるなら迫力十分!ですね。

ボクは臆病なので、やってから対策を考える、とゆうのが怖いのです。なのでお店にやってもらうのがほとんどですよ。

>スカッフプレート
Modifyのページに、光物が好きと書いてあるのを見ましたよ。オプションのアルミ製にされては?でもカーボンも捨てがたい。きっと、悩んでる時が一番楽しい時なんですよね〜。

この前ハンドルをいっぱいに切った状態で勢い良く段差を超えてしまったためにフェンダーがすこしめくれちゃいまして、落ち込んでしまいました。ハンドル切ってる時はゆ〜くり行かないとねぇ・・・
落としすぎなのか外に出しすぎなのか。たぶん両方なんでしょうが(笑)


5.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/11(木) 23:24:21 No.20041114234801-5 削除
指が入らない?結構下げてますねぇ。私の車もダウンサス着けてる時はそんな感じでした。
ノーマル顔なら問題ないんですけど、どこのエアロも下の方が長く作ってあるので、今のままだと一般道もやばそうですねぇ(^.^)
今の車高で指2本弱と言った感じになってます。

色々やっているのは、単に暇って言う話もありますが(^^ゞ
思い立ったらやりたくなっちゃう性分なんです。実験好きというか、やってから対策を考えると言うか。。。

>あ〜、D'MIXさんの車、観れば観るほどカッコイイ!
なんだか、無茶苦茶照れますよぉ。
徐々にしか進化できないですけど、今はスカッフプレートを悩み中です。
オプションにするか、自分でカーボン製を作成するか。。。作るとなると面倒なんですよねぇ。


4.  よしはる RX-8 STD @中国    11/11(木) 22:46:46 No.20041114234801-4 削除
親切な対応ありがとうございます。
実際に付けてる人の情報はとてもありがたいです。
ボクの今の車高は、高さ計測をまだしてないので数値はわかりませんが、フェンダーの所に指が入らないくらいなので、たぶん少し上げないといけませんかね。

ご自分でイロイロやられてるようで、スゴイな!と思っちゃいます。
あ〜、D'MIXさんの車、観れば観るほどカッコイイ!


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/10(水) 23:52:19 No.20041114234801-3 削除
お待たせしました。計ってきました。
Fフェンダーが65.5cmの時、Fバンパー下は8cmでした。サイドステップは8.5cmです(ここは計り難いので、位って感じです)。
以前は、サイドステップに8.5cm高のジャッキが入りませんでしたので、やはり今より1cmは低かったと思います。タイヤの径も純正より何mmかは小さいはずですので、純正タイヤだともうちょっと高い事になります。

以前の高さでも一般道を走る事に関しては問題はありませんでしたよ。入れないお店はありましたけどね。
今回車高を上げたのは、バンパー前に鬼歯を着けたので、以前と同じ高さだとより以上に危険なので1cm程上げてみました。
純正でフェンダー部が70cmと聞いていますので、今でも4.5cmは下がっていると言うことになりますねぇ。計ってみてびっくりです。もう5mmは上げた方が無難かもしれないです。と言いつつ面倒なので、しばらくはこのままですけど。。。。
今回の修復後のバンパー交換を実家でしたのですが、いわゆる車一台だけが入れる普通のガレージです。若干傾斜があります。
以前の高さでノーマルバンパー時に問題なく入れたのですが、バンパー交換後、車高を上げたにもかかわらず、脱出時にとんでもない音と共に最初の擦りをしてしまいました。
以前のままのバンパーなら擦らないと思うんですけど、鬼歯分がやはり擦りの原因になっているようで。。。

物自体は、よく出来てますよ。フィッティングも若干で済んでましたし。


2.  よしはる RX-8 STD @中国    11/10(水) 19:52:25 No.20041114234801-2 削除
ありがとうございます。
まさに「フェンダーの高さが○センチの時、バンパーの最低地上高が何センチですか?」とゆう質問がしたかったのです。
ボクも車高調なので、参考にさせていただきたいです。
お願いします。

今のアップ画像で7センチですか。デモカーみたいでカッコイイですね!あれくらいにしたいな〜、と思ってるんですが、車高を上げられたとゆう事は走るのがきびしかったとゆう事ですか。
自分の家の車庫にギリギリかな・・・


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/10(水) 09:22:00 No.20041114234801-1 削除
はじめまして。ようこそおいで下さいました。
ごゆっくりして行って下さいね。

寸法ですが、どの辺りの寸法が必要ですか?
それと車高ですが、車高調が入っているのでフェンダーの高さが○cmの時、バンパー下の最低地上高は○cmみたいなので良いですか?
実際計った事がないのですが、まだアップしていない今の状態で、バンパー下の最低地上高は8.5cm程ですので、現在このサイト中で公開している画像のバンパー下は7cmちょいだと思います。

実物を見て頂くのが本当は良いんでしょうけど、これを着けてる人は全国で10人居るか居ないか位なので、未だ未だ希少車っぽいです。

お聞き下さるのは、他の人にも有意義な内容だと思いますので、BBSの方が良いかもしれませんね。

エアダクト 
kozuki RX-8 Type-S @中国 11/3(水) 21:15:00 No.20041111231120 返信 削除
とうとう、買ってしまったんですね。(^^)
ダブルの吸い込みとは、かんがえましたねぇ。
エアクリナーボックスの引き込みは、一度潰して入れて、
中で拡げれば、問題ないと思います?
自分は、目立つので黒に塗ろうと思いますけど?
どうでしょう???
フェンダーグリルの中も黄色なので、目立つので一緒に。
完成が楽しみですね、アップ待ってますよ。
これから寒くなるので、吸気温度が下がって、効果絶大?
Team ダクト結成ですね。(爆)

14.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/11(木) 23:11:20 No.20041111231120-14 削除
おお、装備完了ですねぇ!
今の時点で良い感じですかぁ。楽しみですねぇ。
高回転時にどう化けるかが楽しみの一つですね!
もたつきを感じないと言うのが良さそうですねぇ。私もエアインテーク前の隙間を完全に埋めちゃおうかなぁ。
あそこの隙間が出来たせいだと思うんですけど、3000回転あたりでもたつくんですよねぇ。悩みどころです。


13.  まあタン RX-8 Type-E @近畿    11/11(木) 22:50:52 No.20041111231120-13 削除
今日、仕事帰りに OVER DRIVE に寄って、ラムエアインテークを付けてきました。まだ、街乗りトロトロしかしていないので、何とも言えませんが、良い感じかもって予感が。

普通に街乗りしている分にはノーマルと全然変わらないって感じです。全然静かだし、もたつきも感じません。
土曜日は天気良さそうなので、テストを兼ねて、高野山〜龍神あたりの紅葉を見てこようと思ってますので、関西定期ミーでは少しはインプレ話せるかも。

OVER DRIVEさんで、いろいろ聞いてきたのですが、試行錯誤の結果、あの形にしたとか。もっと大きいダクトにしたり、ラッパ方にしたり、いろいろ試したけど、吸入量が多すぎると、燃調が必要になるので、結局、商品としてはあの形がベストということになったらしいです。燃調までしてエアダクトを買う人はいないからねって言ってました。

んじゃ、土曜日の夜をお楽しみに。(^_^)


12.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/9(火) 10:20:24 No.20041111231120-12 削除
Gikooさん>
強烈ではないんですけど、以前よりは良い感じです。
エアクリ交換と言うより、やはりAT,MTの差で分かり易い、分かり難いがあるような気がしまう。マニュアルATで走ってみたのですが、装備後の変化は感じ難いです。

さて、次は銀粘土ですかねぇ。
既製品でしか手に入らないものは仕方ないとして、私の次の段階は色々作ってみよう的な方向に進んでいってます。


11.  Gikoo RX-8 STD @東海    11/9(火) 00:09:53 No.20041111231120-11 削除
>D'mixさん
効果があったみたいですね。
平坦な道だと普段よりアクセルを踏まずに加速しちゃうんですかね?
トルクアップってことでしょうか(^^)
アクセルを踏まないでも・・・って分かります。
前の車を進角してハイオク仕様にしたときにそんな感覚ありました(^^)

>kokukiさん
あんまり分かりませんでしたか。
エアクリを交換してると効果が大きいのかもしれませんね?


10.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/8(月) 00:12:30 No.20041111231120-10 削除
>D'mixさんのリクエストに、お答えして。
えへへ。有難うございます。反応早いですねぇ。

>インプレ?になってませんけど以上です。
いえいえ。どう参考にするかは、ここを見て下さってる方々ですし、されていない方からすると、kozukiさんの情報の意味は断然高いと思いますよ。

実際、MTだと自分でシフトチェンジするので分かり難いのでしょうかぁ?中速域以上でのアクセルワーク時の反応が多分顕著に体感できる部分でしょうかねぇ?
ATは勝手にギアを変化させるので、ある意味アクセルワークしかないんですよねぇ。だから、分かり易かったのだと思ってます。
この辺を考えると、やはり、ダクトを着けると、少なからず、その恩恵を得る事が出来ると言えますねぇ?
某所が発売したダクトは、正直な所、口ちっちゃくない?って思っていたので、実験的ではありましたが、ダクトを装備して良かったと思いますねぇ。
こういう事を書いていると、チームダクトのメンバーが増えるかなぁ?


9.  kozuki RX-8 Type-S @中国    11/7(日) 23:52:48 No.20041111231120-9 削除
D'mixさんのリクエストに、お答えして。
MT&純正エアクリナーのダクト取り付けインプレ?
材料は、アルミエアーダクト75パイ1000円位
あと固定用針金、フロントノーズの網に固定。それだけ(^^)
走行した感想は、変わってないと思います。(鈍感なだけ?)
ちょっと、吸気音が聞こえる様になた気がする。
ちょとでも空気が、たくさん入るような、気がするんで、
いいと思いますけどねぇ。

>走り出した時に空気が沢山入るとあっぷっぷするかと考えていたの>ですが
多分、問題ないと・・・思います。
インダクションボックスのダクトなんかは、
もっと太くてすごいですからねー、空気入りまくり?
まぁ、レース様ですけど。

インプレ?になってませんけど以上です。


8.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/7(日) 23:11:46 No.20041111231120-8 削除
kozukiさん>
>クネクネのあそこ、修正しました。
やりましたねぇ。私はどっちも好きなんですよねぇ。見た目に「おお、ダクトが着いてるぅ」って言うのと、覗き込んだ時に「あれ?ダクトが着いてるぅ」って言うのも。今回の私のは、「あれ?ダクトが着いてるぅ」です。

>アップしましたー!
見せてもらいに行きますねぇ。

Gikooさん>
いやいや有難うございます。
>市販品を買うよりかなり安くできましたかね?
そうですねぇ。吸気口が600円位*2、ダクトが1000円ちょっとでしょぉ。クランプって書いてありますけど、巻く奴ですね。が、300円ちょっと。網が250円位。後はスプレー位ですけど、しめて3000円位でしょうか?

高速道路ではないですけど、コーナーの少ない山坂道を走ってきました。良いっす。低速からの加速が良くなってますね。中速域以上からは、アクセルを踏まずに現状維持を保ってるだけで、自然と加速して行ってしまうような感覚です。現状だけで判断ですけど、燃費も良くなっているように思えます。以前はAUTOEXEのラムエアが、空気が足らないよぉって「ぼーぼー」言ってましたが、ダクトを着けてからは、十分空気が足りているようで、音が静かになったような気がします。あくまでATなので、MTの場合は、kozukiさんにインプレはお任せするとして、私的には、行って正解でしたね。
吸気し過ぎると不具合が出る可能性も考えたんですけど、アイドリング中はノーマルと基本構造は変わりませんので問題はなかったです。アイドリングも非常に安定しています。走り出した時に空気が沢山入るとあっぷっぷするかと考えていたのですが、エアフィルター辺りで上手く調整が取れているみたいです。AUTOEXEのラムエアは、口の部分に大きな隙間がありますから、余りにも多い空気は、そこから逃げているんでしょうねぇ。純正で行った場合、逃げ道がないので、どうなるのかが想像出来ないですねぇ。


7.  kozuki RX-8 Type-S @中国    11/7(日) 18:38:33 No.20041111231120-7 削除
クネクネのあそこ、修正しました。
結局、黒に塗りました。
ちょっと、目立たなくなりすぎました(^^;)
でも、なにげに、いい感じ?
アップしましたー!


6.  Gikoo RX-8 STD @東海    11/7(日) 11:27:47 No.20041111231120-6 削除
見ました〜!
さすがD'mixさん!
素晴らしい。
市販品を買うよりかなり安くできましたかね?
高速走行が楽しみですね〜(^^)
インプレ待ってます。


5.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/6(土) 23:35:07 No.20041111231120-5 削除
まぬけに?
クネクネダクトが見える位置ですかぁ。確かにクネクネしたあそこは良くないでしょうねぇ。
切って良くなると良いですねぇ。塗るのって面倒だしねぇ。

体感的には何か良い感じって気はしますねぇ。トルクが増したのは体感できているので、事実だと思うんですけどね。でも大して上がってないんでしょうけどねぇ。


4.  kozuki RX-8 Type-S @中国    11/6(土) 23:29:54 No.20041111231120-4 削除
目立つとまずいわけでは、ないですけどね、なんか見る角度で、
マヌケに見える時が、あるんです。
多分、ダクトが長すぎて、クネクネしてるからだと、
思うんですけど。
切れば良くなると、、、良くなれば、塗らないでおきます。
なんかいい感じ?でしょ(- -)


3.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/6(土) 23:06:10 No.20041111231120-3 削除
今日は朝から車いじってました。バンパーも着けないといけないし。油圧計も壊れてたので交換したりと。。。

エアークリーナーはまんまです。AUTOEXEのラムエアインテークシステムを着けているので、きのこを中心に左右にふる様にしました。
不具合なんですけど、吸い込み過ぎる事で不具合が出たりしないですかねぇ?純正のダクトが今一な所に口があるので、どうなのかなぁって思います。

黒くするんですねぇ。やっぱり目立つとまずいですかぁ?


2.  kozuki RX-8 Type-S @中国    11/6(土) 21:54:46 No.20041111231120-2 削除
おぉ!完成したんですね。
エアクリナーは、どうしたのですか?
>まだ高速を走ってないので、どれだけの効果、或いは障害があるの>かは分かりません。
自分も付けて、結構なるけど、今のところ不具合は、
無い?です。
それと、明日黒に塗って、ちょっと長いので、切ります。


1.  D'mix RX-8 Type-E @近畿    11/6(土) 21:13:23 No.20041111231120-1 削除
気づかれてしまいましたか。。。ってアップしてるやんって突っ込まれそうですね。
ダブル吸い込みに本日致しました。フレッシュダクト自体を取っ払って、フレッシュダクトの下にある塩ビ?板を切りまして、そこからアルミダクトを下ろしました。モデファイのページに記載しますけど、アルミダクト直ではなく、吸気口を設けました。黒く塗ったので、全然目立ちません。と言うか、バンパー低過ぎなので、アルミがモロでも誰も気付かないかも?
つけた感想は、フラシーボ効果が効いているので、低回転トルクが上がったように思います。それと、3000回転前後のもたつきが軽減されたような気がします。まだ高速を走ってないので、どれだけの効果、或いは障害があるのかは分かりません。それに、燃調最適化をこれからCPUが勝手に行うと思いますが、どの様に変化するかが楽しみです。音は、元からうるさいので分かりません。

本当、チームダクト結成ですねぇ。今の所着けてる人は何人位居るのかなぁ?


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